晴耕雨読にあこがれて

お天気の日は小鳥求めてとぼとぼ歩き、雨や風の日は小鳥寄りなモノづくりの日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

できあがり。美味しい(*^^*)

お誕生日おめでとう

兄ちゃん、おめでとう。

秋の光

この感じ、好き。

なんの巣?

近所で見つけた絵になる巣。誰のおうちかな。

冬の風物詩

もう作らないつもりだったけど、柿もらっちゃったらやるよねー😅‪‪そしてぶら下がった柿を見ると「美しい〜、やって良かった」ってなるよねー。

八王子手仕事アートマーケット

黄金色のイチョウにブルーベンチ号はとてもよく似合います。この色合わせを見ると今年はどうしても世界平和を祈らずにいられません。今日の様な穏やかな一日を過ごすとその想いはますます強くなります。

君かな?

この子。かれこれ3日くらい私のそばで生きてる。気がつくとそばにいる。「亡くなった人の魂はハエに宿って好きな人のところに行く」って聞いたことがあるから好きにさせておくことにした。

月食

今の私の限界だった写真2点。

中西ファームの「や祭2022」

今日はごくごくご近所、こちらのイベントに出店してまいりました。なんだか見たことあるなぁ・・・というお客様がいつもお世話になっている郵便局の方だったりするほどの地元。その地元のために楽しいことを次々と企ててくれる中西ファームの面々。彼らを見…

はちおうじNPOフェスティバル2022

今日は20年以上あれこれとお世話になっているエコショップ元気広場さんにお声掛け頂いて「はちおうじNPOフェスティバル2022」で出店させていただきました。どちらのブースも「○○を守りたい」という想いが溢れていて熱気に満ちた会場でした。

大好きな器

夕食にうどんを食べた夜の洗い桶の中を眺めて安らいでいる。大好きな器。少しづつ揃えている佐々木直美さんの陶器。濃淡の青。宇宙や流星。