晴耕雨読にあこがれて

お天気の日は小鳥求めてとぼとぼ歩き、雨や風の日は小鳥寄りなモノづくりの日々

愛車の断捨離

もちろん「車を処分!」ではありません。今年に入ってから愛車(1995年車のお年寄り💧)の調子が悪く、先週とうとう""うんともすんとも状態"になったので、とりあえずバッテリーを交換。

ところがその3日後にまたもや"うんともすんとも"に陥り、今度は保険のロードサービス屋さんに来てもらいました。結果どこかから漏電してるのでは?ということだったので、この辺りが怪しいと思われたナビ周辺機材を一斉撤去。

そもそもこのナビ自体も壊れていまして、どこを設定してもタッチパネルの"OK"が反応しないので使えない、だけど取り外すのはかなり大変、買い換えるほどナビの需要なし、というものだったので撤去に躊躇はなし。無骨な車内にはなりましたが気持ち的にもスッキリしました。‪‪

こんな大きめ機材と配線の山が撤去できて

こんなにコンパクトにまとまりました😊

そしてなんと言っても今のところはこれで快調に走っております。ε-(´∀`;)ホッ